れもぶー

茶色いもふもふな毎日

それぞれの枕

iPadを枕にするぶどうを・・・ (むっ!背後に気配) 枕にする娘^_^; 油断大敵 にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

トランプで遊ぼ♪

絨毯に沿ってトランプを並べて~♪ 僕がその中に入るー♪ 絨毯に沿ってトランプで輪を作って~♪ 僕が輪の真ん中で寝るー♪ 二人とも遊び方間違ってるって にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

クイズ

これな~んだ? 正解は~~~ ぶどうの臍でした もふもふさせて~ にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

猫の薬のあげかた

どちらかわからないけれど、帰宅すると吐いていることがあって、 おしっこの量が増えたので、病院で初血液検査をしてきました。 2にゃんとも肝臓の数値が悪い まずは1か月、薬をあげないといけなくなりました。 上手に薬を飲ませることができるようになった…

床暖房と一体化

猫飼い家の冬の風物詩 にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

れもぶー、元気です

子どもが4歳になり、少しずつ時間に余裕がでてきたので、 またブログを更新していこうと思っています。 れもぶー9歳になりました。 相変わらず、ぶどうは甘えっこ。 レモンは巣(箪笥の中)に引きこもっています。 あいかわらずもふもふな毎日が続いています…

律儀なやつら

「ぶ~ちゃん!」 「レモた~ん!」 「ぶどう~!レモン~!」 だらりとしていても、呼べばこちらを向いてくれる。 やっぱり猫ってかわいいにゃ~ 呼んだだけだよ~。Ψ(`∀´)Ψ にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

猛暑商戦

猛暑に負けて、寝室にも扇風機を導入しました。 今の扇風機はすごいんですね!自動で温度を察知して、 付けたり止めたりしてくれるし、首振りも「上下」、「立体」なんて あるんですね~[emoji:e-420] で、こちらはその箱に入るぶどうくん。 今年は異常な暑…

梅雨明けでもダラリ

猫に気圧は関係ないようです。。。 飼い主は体調不良から完全復活!太陽ってすばらしい![emoji:e-420] にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

今日のだらりは・・・

イン麦藁帽子[emoji:e-251] 置いてあったから入ってみましたけど何か? 「あのぅ・・・、それ被ってお買い物に行きたいんですけど;;;」 だめっ[emoji:e-262] お気に入りのご様子です。。。 何か変な動物に似てると思ったら、あれだ!なんとかトカゲ( ̄▽…

今日のだらり

ぶどくんは私にひっついて。 レモたんは窓辺で。 引き続き、だらりを堪能中・・・。 今日は晴れたせいか、比較的体調が良かったです。 低気圧に弱い私たち。早く梅雨が明けないかなぁ・・・。 にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

広告が載ってしまったので・・・

特にネタもないのですが、ダレる猫たちの写真をアップ。 レモン@だらり中 ぶどう@だらり中 2にゃん@だらり中 マジで1日の半分を寝て過ごす、猫たちと私。だるくて何にもする気にならないわぁ・・・。 にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

たんたんたぬきの・・・

ち~ん☆ 幸せそうな寝顔です。。。 下品でスミマセン。( ̄▽ ̄;) にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

好きだから・・・

「好きだから」 「くっつきたいの」 「いつだって」 そんな猫川柳を詠んでしまう甘えっ子猫は・・・ ・ ・ ・ 俺、ぶどうで~っす☆(推定42歳) 甘えっ子ぶどは、いつでもどこでも必ず肉球を私の体のどこかにつけている かわいい中年おやじです。( ̄▽ ̄;) に…

好きなのに・・・

ジーパンの上でくつろぐレモン。 かわいいのでしつこく触っていたら、 怒られる旦那。( ̄ー ̄;) キャットナップの上でくつろぐレモン。 かわいいのでしつこく写真を撮っていたら、 怒られる旦那。( ̄ー ̄;) 「しつこいと猫に嫌われるよ~」と何度言って…

黄金の猫

朝日を浴びて、茶色の毛が黄金色になるひととき。 茶とらが一番、美しく輝く時間・・・。 猫の美しさに反して、窓汚ね~。( ̄ー ̄;) はっ!年末以来掃除してなかったよ~。。。 にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

にゃん毛をターミネート!

レモンのお気に入り「ファーミネーター」。 「ターミネーター」にかけているに違いないのですが、 すごいネーミングのブラシです。( ̄▽ ̄;) しかしこれ、名前負けせず、すごい威力!にゃん毛を一網打尽です。 レモンも思わず半目でうっとり・・・。 かかれた…

幸せのにおい

東向きの我が家は、午前中しか陽があたりません。 ぶどくんは早起きして、日光浴に励みます。 むふふ~ん、気持ちいい~♪ ←顔がおじいさんになってるよ~( ̄▽ ̄;) 念入りに毛づくろいして・・・、 最後は爪のお手入れでおしまい。 日光浴のあとの猫ちゃんは…

夏から秋へ

甘かった~;;;また寒の戻りですね。。。 再び毛糸のブランケットを出しました。 暑かったり寒かったりで、ぶどうもレモンも調子が狂っちゃうみたいです。 もう冬毛抜いちゃったじゃん![emoji:e-262] まだまだお布団INが続くので、飼い主としては、ほくほ…

冬から夏へ

ちょっと更新をさぼっている間に、冬から夏になってしまいました。 コタツが撤去されたので・・・、 ぶどうはベッドの下、 レモンはソファーの上が、最近のお気に入り。 今年は桜の時期も寒かったりと、変な気候だったし・・・。 日本の四季はどうなっちゃっ…

隙あらば・・・。

隙あらば甘える。それが俺流。。。 俺流って言われましても。。。足しびれたんですけど・・・。ー。ー; にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

きりりっ。

おっ!ぶどくん、きりりっとかっこいいね~☆ と思ったら、一瞬で、ふにゃ~でした。^^; 猫のきりりっな瞬間は、あんまり見られないけれどすごく美しい。。。 にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

甘えっ子度数

甘えっ子度30% 甘えっ子度70% 甘えっ子度MAX!!! 最近ますます甘えっ子のぶどうくんです。^^; にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★

ビックリ箱

防災用にと買ったソフトゲージがこんなことに・・・。(泣) 最初はこうだったのが(ココをクリック)、こうなって(ここをクリック)、 ビックリ箱になっちゃいました~。(T_T) おまけ 春の日を浴びてくつろぐレモたん。かわいいわぁ~。 井の頭公園にお…

キャットナップ、プレゼント☆

れもぶーより、プレゼントのお知らせです! といっても大したものではないのですが、「キャットナップ」(新品)を1名の方に プレゼントします。・・・というか、ぜひもらっていただきたいんです。(ーー;) 「いまなら81%オフ!」につられて2個買っちゃっ…

現行犯逮捕

ぶどうと私、仲良くくつろいでいたはずなのに・・・、 なぜか突然、かみついてくる。 猫ってそういうところがある。。。 そんな時は現行犯逮捕。その場で怒らないと分かってもらえない。 だけどその場では反省しても、すぐに忘れちゃうんだけどね。^^; 怒…

開き待ち

今日もぶどくん、朝も早よから窓が開くのを待ってます。 早く開けてくれよーーー! パチンコ屋さんの開店待ちをしてる人みたい~。^^; 駅前のパチンコ屋さん、毎朝、開店待ちをしている人がたくさんいます。 寒い日はみんな猫背で、ぶどうみたいなんです…

猫が早起きになる春。

人間どもが寝坊した休日。 カーテンをめくると、珍しくレモたんが早起きしていた。 いつもだったら、いつまでもお布団にくるまって、 一番最後に起きてくるのに。 だいぶ暖かくなってきたんだね。。。 そしてぶどうも起きていて、 日当たりの良い窓が開くの…

寒の戻り

今日は、レモンとぶどうが、かわるがわる乗ってきて・・・、 休む間もなく膝枕。。。 いいかげんに足が、しびれたよぅ・・・。(;。;) ・ ・ ・ 早く暖かくならないかにゃ~。。。 ほんと、早く暖かくならないかなぁ・・・。いいかげん膝枕地獄から解放さ…

自家製ウォーターファウンテン!?

レディなんだから、そんな悪顔&悪態で飲まなくても・・・。^^; 流れるお水が好きなのね~、と思って ウォーターファウンテン買ったとしても、きっと使わないんだろうなぁ…。^^; にゃんにゃんクリック、いつもありがとうございます★