れもぶー

茶色いもふもふな毎日

お誕生日おめでとう。うちに来てくれてありがとう。。。

今日はレモンとぶどうのお誕生日。

といっても、9月25日に拾われた彼らは、動物病院で見てもらってはじめて「8月末か9月頭に生まれたと思われます。好きな日を誕生日にしていいですよ(アバウト!)」と言われて、覚えやすいように9月1日にしたのでした。

3歳おめでとう☆

そこでスペシャルごはん!ささみのスープ煮で~す。(チャオ焼きささみチキンスープ味)

去年は本物のささみを茹でてあげたのに、全く不評だったから(-_-)、今年は市販のこれ!どうでしょう・・・。

大好評~。手料理より市販品が良いとはちょっと複雑ですが、喜んでくれるのなら、まぁいいか( ̄▽ ̄;)

まずはぶどうがムシャムシャ。。。そしていつもは控えめなレモンもずいっと・・・。

猫画像1_0901

仲良く食べました(^^)

猫画像2_0901

3年前、台風の日に、当時住んでいたアパートの隣の公園で、一生懸命「にゃー、にゃー」鳴いて助けを求めていたレモン。

もう鳴く元気もなく、すべてをあきらめているように震えていたぶどう。。。

発泡スチロールの箱に入れられて、捨てられていた子猫たち。

ペット禁止のアパートだったから、「誰か、拾ってくれるよね?」と半日、ずっとヤキモキ。そして外出先から帰ってもまだ鳴いていたレモン。

それからあわただしくペット可物件に引っ越しをしたり、ひどい皮膚病と猫風邪で毎日病院に通ったりしたけど、いまでは元気になってくれてとてもうれしい。

そしてそのあとの3年間、予想もしなかった辛い日々に、ずっと寄り添っていてくれてありがとう。うちに来てくれてありがとう。

元気で長生きしてね。そして、ず~っと一緒にいようね。。

にゃん、にゃん、にゃん、と3クリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ       banner_03.gif

他のニャブログがいっぱい!