れもぶー

茶色いもふもふな毎日

猫たちとの出会い

レモンとぶどうとの出会いは、4年前の夏の日にさかのぼります。

猫画像4_090402

台風が接近する土曜日。部屋でくつろいでいると、公園に面した

窓から「みゃ~、みゃ~。」と猫の鳴き声が聞こえてきました。

気になったものの、用事があったのでそのまま外出。

数時間後、家に戻ってみると、まだ鳴き声は聞こえていました。

猫画像2_090402

「ダイジョブだよね?誰か拾ってくれるよね?」

ヤキモキしながら過ぎていく時間。。。

本を読んでもテレビを見ても、気になって仕方ありません。

猫画像3_090402

いよいよ雨風がひどくなってきた夕方、いてもたってもいられずに公園に行くと、

発泡スチロールの箱から這い出てきた、泥だらけの小さい塊が2つ。

レモンは声の限りに泣き叫び、ぶどうは、もうすべてを諦めたかのように、

じっとうずくまっていました。

猫画像1_090402

途絶えかけている命。誰だってほおっておくことはできません。

ペット禁止だった当時のマンションにこっそり連れ帰り、

猫のことを何も知らなかった私は、泥だらけの体を

シャワーで洗い、温めた牛乳を飲ませました。

(※弱っている時のシャワーや、猫に牛乳は、

あまり良くないということを後で知りました。)

猫画像6_090402

それから写真を撮って里親募集を開始。

数日後、ぜひ2匹一緒に欲しいという方からの連絡が。。。

だけど・・・、ごめんなさい。

その時にはもう、手放すことができなくなっていました。

猫画像7_090402

それから、私たちと、レモンとぶどうとの日々が始まりました。

何度でも言うけれど、家の子になってくれて本当にありがとう。。。

猫画像5_090402

・ ・ ・

パソコンにたまっていた大量の写真データを

外付けに移し替えていたら、出会った頃の写真が出てきました。

大人になってからブログを始めたので、

そういえば小さい時の写真をアップしてないなと思い、

出会いの記録を残すために、今日はこんな日記です。

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると、とってもうれしいです。

★猫ブログバナー     ★ブログランキングバナー