れもぶー

茶色いもふもふな毎日

あごのお手入れ

ぶどうくん、また猫ニキビができてきたので、濡れコットンであごのお手入れです。 猫画像1_1107

猫ニキビは、人間のニキビと違って、黒い小石みたいなのがあごにびっしりつくので、びっくりします。 猫画像2_1107

原因はよくわからないようで、あごのお手入れがヘタな猫ちゃんがなっちゃうとか、体質だとか、餌が合わないだとか、プラスチック容器のアレルギーだとか、色々言われています。

今回はひどいので、まだ全部取りきれないけど、仕方ないか。。。

猫画像3_1107 

そのころレモンは・・・

遠くから一部始終を見ていました。。。

猫画像4_1107 

二重あごだから、蒸れてニキビできちゃうのよ・・・。

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援していただけるとうれしいです☆

★猫ブログバナー     ★ブログランキングバナー   

ヘルスウォーターという陶器のお皿に変えたころから、猫ニキビがあまり目立たなくなってきました。

やっぱりプラスチック・アレルギーだったのかも・・・。

ただ、冬の間は出にくく、夏になるとまたできるのかもしれません。

また経過をご報告したいと思います。